アイスリボン24年6月23日後楽園ホール大会にてIWGP女子王座が王者岩谷麻優選手vs挑戦者藤本つかさ選手で行われましたね。試合は2人は緊張感あふれる攻防を展開。お互いにサッカーボールキックを撃ち合うと藤本選手のミサイルキック&極楽固めに対し岩谷選手もトペスイシーダで応戦し一進一退の攻防が続いたが15分過ぎ藤本選手がビーナスシュート(三角跳び式延髄斬り)を放った直後落下した際に右ヒジを負傷。異変を察知した岩谷選手はもうここで終わりにしようと訴えたが藤本選手はまだやれる!とリングに立ち続けた。直後にツカドーラ(回転エビ固め)をキャッチした岩谷選手が滞空時間の長いジャーマンを放ったがエルボー合戦に入るかと思われたときにレフェリーが試合をストップ(藤本選手の右ヒジ負傷によるレフェリーストップ負け)となりましたね。不完全燃焼となった岩谷選手は藤本つかさ痛いよね。自分も赤いベルト(ワールド王座)で開始2分30秒でヒジを脱臼してチャンピオンを剥奪されたことがあって。あなたよく今リングに立ってられるね。すごいね。やっぱ、とんでもねえわ。あなたはやっぱりアイスリボンの象徴。戦ってあなたの強さ感じることができましたと挑戦者をねぎらった。さらに正式にあなたから勝って女子プロレスのアイコンだと言いたかったけど引退しちゃダメだよ。全然まだまだ先。限定復帰とかじゃなくまたケガ治して。その時までチャンピオンでいるからこのベルトをかけてもう一度戦ってくださいと呼びかけましたね。まぁ挑戦者の負傷により防衛を果たした岩谷選手ですが今後また藤本選手とのリマッチが行われることになるのかに注目したいと思いますね