24年6月12日vs福岡ソフトバンクホークス2回戦に中村悠平選手のコンディション不良により1軍に昇格した鈴木叶選手が8番捕手で出場し第2打席にプロ初安打となる左前安打(2点適時打)を放ちましたね。鈴木選手は記念の一打について何とかくらいついて強い気持ちで打ちましたと振り返っていましたね。また守備の面では8回までマスクをかぶり山野太一投手&清水昇投手を好リードし8回まで1失点に抑えたルーキーはチームが勝つことが一番うれしい。捕手として。チームが優勝に近づけるように頑張っていきたいと18歳らしからぬ頼もしい言葉を残していましたね。試合後抜てきした高津臣吾監督はキャッチャーという難しいポジションをねほぼ1試合マスクかぶって勝ったわけですから。自信にもなるでしょうしこちらとしては本当に期待と夢と希望とが詰まった選手だと思いますよと最大級の賛辞を贈っていましたがまぁこれは神の恵み(Grace)なのでこの調子で頑張り何かを掴み今度は自力で1軍に上がれるようになってほしいと思いますね