24年6月6日vs埼玉西武ライオンズ3回戦に高橋奎二投手が先発し7回2安打1失点と好投し今季2勝目を挙げましたね。高橋投手はここ最近は常に8割の力でという感じで投げている。今日はそれがうまくはまったと“脱力投法”が奏功したことを明かしていましたね。高津臣吾監督は高橋投手についてびっくりした(笑)まずカウントで困ることがなかったので非常に投手有利にゲームを進められバッターを攻めていけることができたのかなと思いますと称賛。またバットでも4試合連続安打となる今季5本目の安打を記録。打者顔負けの打率·313となった高橋投手について試合後の高津監督もすごいね。彼は何でも一生懸命だから。打つことも走ることもね。うまくいかないことも…ピッチングではたくさんあるんだけどと最後まで笑顔でいじっていましたね。
またこの日登板し今季初セーブを挙げた田口麗斗投手は野手が2点差に広げてくれたというのが一番大きい。気持ちが楽な状態でマウンドに上がることができたんでそこが一番と話していましたね。また田口投手はこれから仕上げていくこともたくさんありますしレベルアップしていかないといけない。チームがいい雰囲気で試合ができているのでそこが一番大きいと話していましたね。まぁ投手陣も打撃陣も共に頑張れてきて連勝しはじめているのでこの勢いを維持し上位を目指してほしいと思いますね