24年6月5日vs埼玉西武ライオンズ2回戦に小川泰弘投手が先発し6回5安打2失点と好投し今季2勝目を挙げましたね。小川投手は強気でテンポよく打たせてとってリズムをつくれたらと思っていましたと自身の投球を振り返っていましたね。さらに小川投手は久しぶりでうれしいですしこうやって毎試合勝ち星を拾えるように粘り強く投げていきたいとも話していましたね。試合後高津臣吾監督は小川投手の投球内容について真っすぐの走りは良かった。ここ2·3試合の中では一番かなと思います。打たせて取る投手なので四球を出さずにいろんな変化球をまぜながら打たせて取ることができたんじゃないかなとと話していましたね。まぁまだまだムラが出るときがあるので今後は出ないようにするように努力してほしいと思いますね