全日本プロレス24年5月29日後楽園ホール大会にてNWA世界ヘビー級選手権試合が王者EC3選手vs挑戦者本田竜輝選手で行われましたね。試合は序盤場外戦はあったもののクラシックかつ重厚な展開となる。マッチョな体に似合わずフィストドロップ&バックドロップ&テーズプレス&DDTとオーソドックスな大技を繰り出すEC3選手に対し本田選手もスパインバスター&ラリアット&ジャーマンスープレックスホールドで追い込んでいくが最後は12分27秒パイルドライバーからの片エビ固めで王者が防衛に成功しましたね。 EC3選手は再襲来を予告し本田選手にもまた会おうと再挑戦を期待していましたね。一方敗戦した本田選手はあークソEC3に負けたー!と悔しがりつつもなかなか世界を知る男はそう簡単じゃねえなと潔く負けを認めた上でただ、この全日本プロレスは世界一の団体世界一のリングだ。俺はこのまま全日本プロレスの頂点を狙っていくぞと気を取り直していましたね。まぁ本田選手が今後どんな行動に出るのかにまずは注目したいと思いますね