AEW24年5月26日ネバダ州ラスベガス大会にてAEWインターナショナル王座が王者ロデリックストロング選手vs挑戦者ウィルオスプレイ選手で行われましたね。試合はロデリック選手のセコンド3人が介入する乱戦となるがオスプレイ選手は場外へのスカイツイスターアタックを決めるなど得意の空中殺法で試合の主導権を握る。しかしトップロープから飛んで着地した際に左足を痛めるとロデリック選手の反撃を許してしまう。オスカッターのカバーも遅れてしまい3カウントは奪えずならばブライアンダニエルソン選手を負傷させて以降は封印状態にあるタイガードライバーを解禁しようと試みるもこれに失敗するとニーストライクを浴びて再び劣勢に追い込まれた。それでもダブルニーバックブリーカーを回避すると着地ざまにヒドゥンブレードで逆転。そのまま一気にストームブレイカーをさく裂させて勝利を収めましたね。 新天地でも躍動する元IWGP世界王者がついにベルトを奪取し世界的トップスターとしての地位を日に日に確立しているようですが果たしてAEWの本当の頂点までをも手にする日が来るのかに今後注目したいと思いますね