24年5月28日vs千葉ロッテマリーンズ1回戦に6番二塁手で出場した山田哲人選手が同点の2回無死二塁の場面で登場し中越二塁打を放ち通算1500安打達成()となりましたね。山田選手はしっかり芯に当てることができたのでスイングも力強くできましたと手応えを語りつつ若松勉さんの35歳0カ月を抜いて球団史上最年少での達成となったことについては意識はしていなかったんですけどやっぱりこうやって打ってみるとうれしい。たくさんの人に感謝してこれからも続けていきたいなと思いますとコメントしましたね。またファンに向けて山田選手は最後までいつも全力で応援してくれているファンのおかげで僕たちがあると常々思っている。個人的には結果が出ていないので良いとは言えないですけどしっかり状態を上げて勝利に貢献したいですと今後の巻き返しを誓っていましたね。まぁけが人が多く打撃陣も打率はまぁまぁいいものの決定機になると調子が悪くなる状態なのでここから主将である山田選手からドカンとなにか発信しチームに気合を入れたほうが良いのではないのかなと思いますね