WWE24年5月25日サウジアラビアジッダスーパードーム大会にて統一WWE王座が王者コーディローデス選手vs挑戦者ローガンポール選手で行われましたね。試合はゴングが鳴ると両者はスピーディーな攻防を展開。ローガン選手はコーディ選手のボディーに狙いを定め強烈なパンチを打ち込みさらに観客席最前列にいた自身の飲料ブランドPRIMEのスタッフからブラスナックルを受け取り右拳に装着。場外で突進してきたコーディ選手にボディブローをぶち込みコーディ選手は凶器攻撃にもん絶。リングに戻るとバイオニックエルボー&コーディカッターの猛攻に出たが3カウントを奪えない。場外の実況席上でもコーディカッターを決めてローガン選手をKO。レフェリーは場外カウントを9までコールしたところでリング内の王者はノーカウントだ!と何とカウントをストップさせた。リングアウト勝ちではなく3カウントで完全決着したいというのだ。ところがこれがあだとなりローガン選手の反撃にあう。場外のアラビア語実況席に寝かされすさまじい高さのフロッグスプラッシュを浴びてテーブル葬に処されてしまった。リング内でとどめのフロッグスプラッシュは何とかカウント2で返したもののレフェリーがコーナーで2人から誤爆を受けてダウン。ここでローガン選手は急所打ちから再びメリケンサックを手にするも地元サウジの人気俳優兼コメディアンでこの試合でリングアナを務めたイブラヒムアルハッジャージュ氏が場外からローガン選手の足を引っ張って阻止したがローガン選手に蹴り飛ばされたもののまさかのアシストを得たコーディ選手はローガン選手の凶器の拳をキャッチしてから必殺のクロスローズ3連発を見事に決め挑戦者を葬りましたね。 コーディ選手は試合後Xを更新。マーベルコミックのヒーローキャプテンアメリカの動画とともにクルーにとって特別な夜だった。みなさんありがとう。娘たちの元へ帰れるとポスト。フランスに続き中東の地での王座防衛に達成感を漂わせていましたね。まぁ防衛に成功したコーディ選手は次はどんな相手と防衛戦を行い防衛を重ねていくのかに注目したいと思いますね