24年5月26日vs中日ドラゴンズ12回戦に敗戦した高津臣吾監督が試合後内容を振り返りましたね。高津監督は悔しい敗戦で交流戦前最後の試合を締めくくることになったがまずは打撃陣についてはほとんどが空振り三振その内容をよく見ればいろんな答えが出てくるのかなと思います。いろいろな数字が出てきましたと肩を落としつつこういったブルペンデーのようなピッチャーの起用っていうのはなかなかないかもしれないですけどもそれでも出てきたピッチャーを打たなきゃいけない。みんなが点を取るためにどうしたらいいのかっていうのは選手も含めてねもう1回考え直す必要あると話しつつ18勝26敗2分け単独最下位で交流戦に入ることが決まったことについて塩見(泰隆選手)の件もそうですし離脱する人がちょっと多かった。全てベストでフルに戦える状況を作れていないっていうのは我々の責任なのかなと思いますと総括した高津監督。さらに今は誰が調子がいいって言ってもなかなか名前が上がらないほど打線は全体的に低調気味。それでもなんとかしなきゃいけないのが我々の仕事だと思ってます。知恵を出し合いながら練習方法変えたりいろんな方法を変えたりしながら打線が上向くのを促すというか願ってますと締めくくっていましたが果たして打線が逸復調してくるのかに注目したいと思いますね