24年5月12日vs読売ジャイアンツ8回戦が神宮球場にて18時より試合開始となりましたね。試合は巨人1回表2死二塁&4回表2死一·二塁·ヤクルトは1回裏2死一·二塁&3回裏1死満塁&4回裏2死一·二塁の決定機を生かせず無得点で迎えた6回表巨人は2死後岡本選手のソロ本塁打で先制を許してしまいます。が6回裏ヤクルトはドミンゴサンタナ選手の左翼席に運ぶソロ本塁打で同点としさらに2死二塁の決定機を作るも無得点。が巨人も7回表2死一·三塁の決定機を生かせず無得点に終わると7回裏丸山和都選手の四球&長岡秀樹選手の送りバントで1死二塁&2死三塁後村上宗隆選手の四球&サンタナ選手の適時右前安打で追加点なお2死一·三塁も得点ならずとなり8回両者2死一·二塁としましたがこれまた無得点に終わりそのまま勝ちとなりましたね。まぁ決定機逃しが頻繁した試合内容でしたがなんとか勝てて良かったと思いますね