24年5月11日vs読売ジャイアンツ7回戦が神宮球場にて18時より試合開始となりましたね。試合は1回裏ヤクルトが塩見泰隆選手の内野安打&丸山和都選手の左前安打で一·三塁&ホセオスナ選手の犠飛で先制点を挙げることに成功しましたが2回裏巨人は坂本選手のソロ本塁打で同点に追いつかれてしまいさらに2回裏2死三塁のチャンスを生かせず無得点に終わると4回表巨人は1死後吉川選手の左前安打&岡本選手の2ラン本塁打で逆転され2死後秋広選手の中前安打&小林選手の左翼への適時二塁打てま追加点を奪われ3点ビハインドとされてしまいます。反撃したいヤクルトは4回裏2死後長岡秀樹選手の右翼へのソロ本塁打で1点を返し5回表2死一·二塁&7回表2死一·二塁のピンチの脱し7回裏1死一·三塁の決定機を作るも併殺打で無得点に終わりさらに8回裏2死一·二塁決定機も生かせず9回裏ドミンゴサンタナ選手のフェンス直撃の二塁打&長岡秀樹選手の左前安打で一·三塁とし併殺打の間に1点返すも反撃もそこまでとなり敗戦となりましたね。まぁ反撃が遅すぎたのと後半の決定機逃しでかなり流れはあちらに行ってしまったのが敗因となりましたね