24年5月8日vs横浜DeNAベイスターズ8回戦で2日前に決勝打となる3ラン本塁打を放った筒香選手を3打数無安打2三振に抑えるなど打線を封じ込め勝利に貢献したバッテリーの対策について試合後高津臣吾監督は彼だけではないのでねと前置きしつつ抑えきった要因についてはたくさんミーティングして勉強した結果じゃないですか。中村(悠平選手)もピッチャーももちろんですけどもバッテリーコーチ中心に嶋(基宏コーチ)を中心によく勉強した結果だと思いますとコーチと選手らをたたえていましたね。また投手陣を懸命にリードした中村選手はやり返すには今日しかないといい投手陣にもまずは逃げないというところがすごく大事になると声かけ。今日勝つことが1番大事だったと安堵の表情を見せていましたね。まぁとりあえずやり返せたとは思いますがもっと対策をし今季は打てないはってくらいやっていかないと上位は目指せられないと思うので今後もそこへ向けて努力してほしいと思いますね