24年4月29日vs読売ジャイアンツ3回戦1回1死一·三塁の先制チャンスに村上宗隆選手が登場し(6試合ぶり26打席ぶりの)適時中前安打を放ちましたね。村上選手は先制のチャンスだったので積極的にファーストストライクから仕掛けていきましたと振り返っていましたね。さらに村上選手は4回1死走者なしの場面で登場し右中間席に運ぶ今季5号ソロ本塁打を放ちましたね。試合後打ったのはストレート。ちゃんとしっかりといいスイングでいいホームランだったと話しつつお父さん誕生日おめでとうとコメントしていましたね。村上選手の特大の本塁打について高津臣吾監督はちょっとスッキリしたんじゃないですかね。完璧だったと思いますと話していましたね。まぁ4番に元気が出てくると活気が出てくるので今後もこの調子で頑張ってほしいと思いますね