ロウ24年4月22日オハイオ州コロンバス大会にて前女子世界王者リアリプリー選手が右腕負傷により返上した同王座決定戦が14人でバトルロイヤルで行われましたね。試合はゴングが鳴るとまずはスーパーモデル風のルックスで人気を集めるマキシンデュプリ選手が2人を場外葬とする活躍をみせさらに敢然と巨体のナイアジャックス選手にも延髄斬りを放ち挑んでいったがキックをキャッチされてあっさり場外に落とされた。6日の祭典レッスルマニア40でリアリプリー選手に敗れて王座取りに失敗したばかりのベッキーリンチ選手は快調にパイパーニブン選手を失格させたが場外の実況席でジャックス選手からニブン選手ごとサモアンドロップを浴びた上にパワーボムでテーブル葬となりダウンしてしまう。大乱戦はジャックス選手がゾーイスターク選手&シェイナベイズラー選手を排除しリブ選手との一騎打ち状態に。ここでベッキー選手が場外から復活してリングに入り3人による争いとなった。驚異のパワーでジャックス選手が優勢となったがコーナーに上がったジャックス選手をベッキー選手がエプロンに落としてリブ選手のコードブレーカーからベッキー選手がギロチンドロップを決めてジャックス選手を脱落させた。最後に残ったベッキー選手とリブ選手はエプロンで激しい攻防を展開。ベッキー線はコードブレーカーを浴びたが走り込んできたリブ選手をキャッチして必殺のマンハンドルスラムでエプロンに叩きつけた。ダメージを負ったリブ選手がそのまま場外に転落して決着。ベッキー選手が見事に生き残り通算7度目となる最高峰王座を獲得しましたね。カリスマ人気を誇る新王者は観客席になだれ込みオハイオ州の観衆から大歓声を浴びた。夫のセスロリンズ選手は祭典で世界ヘビー級王座から陥落したものの妻が世界王者にカムバックした格好だ。ベッキー選手も自身のXを更新しザマンが女子世界王者として本来の地位に戻ったとポストし復権をアピールしていましたね。まぁまた追われる立場になりましたが今後何度防衛を重ねられるのかに注目していきたいと思いますね