24年4月7日vs阪神タイガース3回戦にミゲルヤフーレ投手が先発し5 1/3回3安打5四球7奪三振1失点の好投を見せましたね。試合後高津臣吾監督はヤフーレ投手についてゲームを形にしてくれているのでまだ2試合ですけど非常によく頑張ってくれていると目尻を下げていましたね。さらにはまだまだバッターの特徴とか日本人選手の特徴とかやらなきゃいけないことも山盛りありますけどとさらなる進化へ注文もつけ試合中に先頭を大事にしてくれ。先頭をまず1つアウトを取ることがそのイニングをゼロでかえってくることが大事だよっていうことは伝えましたと助言を送ったことも明かしていましたね。ちなみにヤフーレ投手は今後も向上心をもって投げていきたいと意欲的で再三走者を背負ったが最少失点でしのいだ投球については苦しかったけど積極的に投げるたのが功を奏したと胸を張っていましたね。まぁなかなか制球難はあるみたいですが今後も粘りの投球をしつつも勝ち星を拾えるように頑張ってほしいと思いますね