24年4月6日vs阪神タイガース2回戦に逆転負けで敗戦となった高津臣吾監督が試合を振り返りコメントしましたね。先ずは先発した吉村貢司郎投手が7回途中4失点で降板したことについて球自体は非常に去年に比べていいしね。スタミナも少しずつついてきたとは思うけれどもほとんどまっすぐを打たれてるのでもっと勉強するところはあるかなと思いますねと投球を振り返っていましたね。また本人は先制してもらった直後に追いつかれてなかなか良いリズムがつくれなかった。粘りきれず申し訳ないと悔やんでいましたね。また主砲村上宗隆選手がこの日もノーアーチに沈み自己ワーストとなる32打席で本塁打が出ていない状況が続いていることについてはホームラン出る出ないは本人しかわからないでしょうしちょっとバッティングの技術のことなんでよくわからないですけどもとしどうなんですかね。それだけでチームが勝つわけじゃないのでいい出塁だったりヒットであったり守備も含めてね。一生懸命やっている結果まだホームランになってないっていうところだと思いますと話していましたね。またこれでチームは2カード連続負け越しの4連敗となったことについて高津監督はズルズルいっちゃいけないってズルズルいってますね。もう是非ズルズルズルと行かないように明日止めたいと懸命に前を向いていましたので明日こそは勝って連敗を止めてほしいと思いますね