24年4月4日vs広島東洋カープ2回戦がマツダスタジアムにて18時より試合開始となりましたね。試合は3回裏広島が2死一·二塁&ヤクルトは4回表2死二塁の決定機を逃し迎えた6回表ヤクルトは塩見泰隆選手の死球&西川遥輝選手の送りバント&ホセオスナ選手の四球&村上宗隆選手の四球&ドミンゴサンタナ選手の適時左前安打で先制点を挙げさらに中村悠平選手の適時遊失策(ファンブル)で追加点&長岡秀樹選手の適時中前安打でさらに追加点を挙げるも2死満塁のチャンスは生かせず3点で攻撃を終了しましたね。さらにヤクルトは7回表も2死満塁の決定機を作るも無得点に終わると直後の裏広島は1死後堂林選手の左前安打&上本選手が遊失策(トンネル)&2死後會澤選手の右翼への2点適時二塁打を浴びるも後続は打ち取り1点リードに踏みとどまりましたが 8回表2死三塁の決定機をヤクルトが逃すとその回裏広島はさらに野間選手の左翼への二塁打&菊池選手のサードゴロの間に三塁へ&2死一塁後堂林選手の四球&上本選手の適時右前安打で同点&代打松山選手の右翼への2点適時二塁打で逆転され2点ビハインド&矢野選手の適時右前安打で3点ビハインドとされてしまいそのまま敗戦となりましたね。まぁ全ては失策から始まり8回裏には一時ピンチから助かったと思えたもののそこから四球を与えてしまいそこから崩れ逆転までもっていかれた感じの試合でしたね。まぁ清水昇投手と嘉弥真新也投手がまた打たれてしまいましたが次回はしっかり抑えられるように頑張ってほしいと思いますね