24年3月23日vs埼玉西武ライオンズとのオープン戦に塩見泰隆選手が1番中堅で出場し6回右前安打を放ちホームに生還しさらに7回には勝ち越しとなる適時左前安打を放ちましたね。ちなみに風呂でも脳内でイメージするなど試行錯誤を重ねこの日の第2打席で吹っ切れた塩見選手は結果は右飛だったがあーだこーだと考え過ぎていた。初心に戻ったとタイミングだけを意識したという2打席目以降に2安打しましたね。高津臣吾監督は彼は勝負強い。相手が嫌がる1番バッターを考えると彼が収まるのが一番いいと1番起用を示唆した高津監督はリーグ連覇を達成した21年·22年は不動の1番に君臨したリードオフマンだが攻撃的に積極的に仕掛けていくのが僕のスタイル。積極的に仕掛けていく1番になれたらと話していましたね。果たして恐怖の1番がV奪回のピースとなることが出来るのかに注目したいと思います!