24年3月20日vs北海道日本ハムファイターズとのオープン戦に7番二塁手で出場した北村拓己選手が3回2死満塁の場面で登場し2点適時中前安打を放ちましたね。これが決勝点となりましたが北村選手はオープン戦とはいえチームとして勝ちにこだわわってやっている。調子自体は悪くないしいいところで打てたのでもっと向上心を持ってやっていきたいと表情を引き締めていましたね。若手の台頭を求めている高津臣吾監督は新加入の北村選手についてせっかく仲間になったので絶対に生かさないといけないと思っていると大きな期待を寄せていましたね。まあ移籍してきて打撃はなかなか良いのですが守備があまりよろしくないようなのでそこをなおしつつ開幕へ向けて準備を進めてほしいと思いますね