24年3月17日vsオリックスバファローズ戦(オープン戦)にミゲルヤフーレ投手が先発し4回3安打1失点で降板しましたね。ちなみにヤフーレ投手は先頭から5打者連続ゴロアウトに仕留めるなど奪った12アウト中三振は2つながらゴロアウト9個を量産したヤフーレ投手。アメリカにいた時はやっぱり高めの真っすぐを多めに使う投球スタイルが今は主流なのでその結果でフライアウトが多かったが元々はマイナー時代から日本でいう低めに球が集まる投球スタイルで自分は実はゴロピッチャーだったと明かしていたヤフーレ投手は新たな環境への順応を見せ伊藤智仁投手コーチ·石井弘寿両投手コーチからもアドバイスをもらって日本の場合低めに投げること心がけた方がいいその方が勝てる確率も上がると思うと特に神宮球場

は狭いのでゴロアウトをこれからも量産したいと語っていましたね。高津臣吾監督はヤフーレ投手について少しばらついた部分はあったのかなと思いますけどただやっぱり非常に特徴を生かした本来のピッチングができたのかなと思いますね。あとはスタミナであったり細かい制球の部分であったりっていうところが課題になってくるでしょうけれどと話していましたね。さらに高津監督はヤフーレ投手の開幕ローテ入りも見えてくるかの問いにそうですね。もちろんそのつもりで獲得したわけなのでそのつもりではいますけれどもと話していましたので両投手コーチのアドバイスによりどれだけ今後ヤフーレ投手が活躍出来るようになるのかに注目したいと思いますね