24年3月17日vsオリックスバファローズとのオープン戦に4番三塁手で出場した村上宗隆選手が6回1死二塁の場面で登場し右翼席に運ぶオープン戦2号2ラン本塁打を放ちましたね。打ったのはストレート。追い込まれていたけどいい形で打つことができましたと村上選手はこの打席を振り返っていましたね。高津臣吾監督は村上選手についてすごい気分良さそうでしたね。やっとみたいなこと言ってたのでスイング自体はそんなに悪くはなかったんでしょうし1本出るか出るかで出ないかだけだったと思うんですけどね。素晴らしい一発だったと思いますと話していましたね。試合後に改めて推定飛距離130mという特大アーチを振り返った村上選手はやっと出たなって感じでもないんですけどいいホームランだったと思いますと話していましたね。ちなみにこの一発が飛び出す前は昨年より長めの新バットで2打席凡退。5試合ぶりの本塁打は旧バットに戻して放った村上選手。トライアンドエラーを繰り返しての調整に余念がない村上選手はいろんなものを試しながらやりたい。試合で感覚をすり合わせながらやりたいと話していたので今後の復調に期待したいと思いますね