24年3月16日vs東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦に吉村貢司郎投手が先発し1·2·4回と先頭打者に安打を打たれながらも5回5安打1失点と好投しましたね。吉村投手はランナーを出ましたけど点は取られたわけじゃないとしながらもも毎回走者を出したことを反省し打者3人で切り抜けられるように全力でやっていきたいと語ったが一方で自分の中では落ち着いて投げられたと振り返った右腕はさらに前回よりもストライク先行でいけましたし変化球でもカウント取れたのはよかった。ランナーが出てからのクイックも力強さがあったと上々の手応えを得ていましたね。高津臣吾監督は吉村投手について球数がかかっちゃうのでそういうところを修正していかないと長いイニングを投げていこうと思ったら無駄球というとあれですけどそういうのを少なくしていかなきゃと課題を突きつけさらに2·3文句をつけたいところはありますけれどもあそこまで投げたんでねまずまずかなと話したつつ今後は次も中6日でと次回は23日西武戦で開幕前最後の登板を見極めるようですね。まぁ基本的にはこのままでと高津監督は先発ローテーション入りを示唆されているだけにこのまま開幕へさらなる調整をして