24年3月8日vs阪神タイガース戦(オープン戦)に石川雅規投手が先発しましたが2 2/3回(67球)9安打5失点と大乱調で降板してしまいましたね。試合後石川投手は左のインコースをしっかり投げられないと抑えられないなというところなので。右のインサイドはいいボールもありつつというところですけどもやっぱり打たれ出すと偏りだすのでそういうところは組み立てもそうですけど狙ったところに投げ込むのが大事かなと思いますと唇をかんでいましたね。高津臣吾監督は石川投手についてあれだけ打たれるんですからやっぱり投げる球自体は甘かったんじゃないかなっていう風に思いますねと渋い表情。さらに逆球も多く生命線のコントロールが乱れたことについて同監督はあとはタイミングが外せてるかどうか。彼はそういうのをいろいろミックスして抑えていくピッチャーなのでそれがどこが何がずれてたのかっていうところはちょっと検証しなきゃいけないでしょうねと改善を求めていましたね。まぁ良い悪いが最近はっきりしてきているのが勝ちに繋がらない原因なので改善して勝ち星を増やせるように頑張ってほしいと思いますね