24年3月5日オープン戦vs福岡ソフトバンクホークス戦に2番手で松本健吾投手が登板し3回3安打2失点という結果となりましたね。松本投手は試合後ソフトバンクの強力打線と対峙し本当にテレビで見ていた人たちだったのでそういう打者を対戦できたことは本当に良かった。次につながると振り返ったが山川穂高選手に浴びた一発については初めてホームランを打たれて気持ちよかったというか。気持ちいいなと思ったけどやっぱり悔しかったので次は絶対に抑えてやるという気持ちで練習していきたいと感想を口にしていましたね。高津臣吾監督は松本投手についてスピードもあったしちょっとボールがバラけるところはあったけどあれだけ空振りが取れる球種がたくさんあるんだからもうちょっといろいろ攻め方とかね勉強していけばもっともっといい形になるのかなと話しさらに先頭を出しても併殺打で抑えるなどゲームを作る能力あるだけにボールをいろいろ散らせるのでさっき言ったように球数もちょっと増えることはあるかもしれないけど打ち取り方であったりとか今はまだオープン戦だからあれだけどバッターの特長であったりだとかそういうのをしっかり頭に入れてピッチングできるようになればもう1ランク上にいけるのかなという感じに見えましたねと話していましたのでそこら辺も含めきっちり抑えられるように相手を研究しつつそこも今後詰めていってほしいと思いますね