24年2月21日vs東北楽天ゴールデンイーグルス戦(練習試合)に松本健吾投手がプロ初登板をし2回3安打無失点で上々なデビューをしましたね。松本健吾投手は1イニング目は緊張もあって硬さもあったんですけど2イニング目はしっかり自分のボールが投げられた。収穫と課題も見つかったと手応えをつかみましたね。さらにスイングの強さだったり変化球も緩んで投げればいいところに決まっても見逃されたりすると初めて対戦した一軍打者の凄みも感じられた26球となったが松本投手は臨時コーチを務めた古田敦也さんから教わったストライク先行の投球を意識し投球したと話した通り打者8人中7人に初球ストライク。古田さんがおっしゃっていたようにストライク先行で攻めることがすごく大事だなと思うのでそこは変わらずにやっていきたいですと胸に刻んでいましたね。また伊藤智仁投手コーチから助言を受けたスライダーも試投した。伊藤選手の初球に投じ見逃しのストライク。実戦形式のライブBPでは塩見泰隆選手を空振りさせこの日は伊藤裕選手の体を少し引かせたが高津臣吾監督は特に結果は気にしてないけど抑えられて良かった。ストライクが入るというのは大きな武器になると思いますと評価していましたね。まぁ今後は打者の対応を見つつどうしたらプロで通用する投球が出来るのかを研究していってほしいと思いますね