今季も春季キャンプをトニーバーネット編成部アドバイザーが視察しましたね。バーネット編成部アドバイザーは気になった投手を聞かれると大西(秀樹投手)と即答。球のキレも良くて印象に残っています。凄くいい状態で来ているように見えましたと調整具合に太鼓判を押していましたね。バーネットさんも来日1年目の2010年は先発を務めるも2年目から救援として存在感を示し2012年&2015年の2度最多セーブのタイトルを獲得。2015年はチームを14年ぶりのリーグ優勝にも導いた自身と重ね合わせるかのようにブルペンはタフな仕事。毎日投げないといけないことを考えても太く長くやれる選手はそういない。大西は今年いい成績を収めると思いますけど何年経っても1軍で投げ続けられるような継続したタフな投手になっていってくれればいいかなと思いますとエールを送っていましたね。さらにバーネットさんはほかにも奥川(恭伸で)は聞くところによると怪我明けだというがいい状態だった。毎年ですが小川(泰弘投手)のブルペンはコースを間違えないでバチバチにくるので見ていて驚かされる。あとは何と言ってもイシカワ(雅規投手)サン。ああ今年も現役で頑張っているんだと毎年凄いなと思っていますしワクワクする気持ちでブルペンを見ていましたと微笑んでいましたね。バーネットさんはさらにさらにキャンプを見ていてもみんなが1つの目標に向かって一生懸命やっていてチームがいい雰囲気。いい環境で個々が成長できているのではないかと感じましたと話していたバーネットさんは形を変えても今もチームへ熱い思いを持ち温かい目で選手らを見守っているようですね。まぁ視察はこれで終了となるようですがシーズン中もヤクルト愛で見守ってほしいと思いますね