24年2月13日春季キャンプに1軍で参加している田口麗斗投手が2軍キャンプに合流することがわかりましたね。このことについて高津臣吾監督はが取材に応じ脚をけがしてしまったのでここを離れることになりましたと明かしこの日はともに別メニューで調整しており14日に移動すると話していましたね。田口の状態について指揮官は2年前に脚をけがしたときよりは悪くないですというような報告と説明。今の時期とこれからのことを考えるとここに置いておくのは得策ではないと思った。西都でしっかり治してというのを伝えましたと話していましたね。また田口投手も取材を受け早く戻ってこられるように頑張ります。変にマイナスにならずにしっかりトレーニングして戻ってきます。中途半端にならないように。100%の状態で戻ってこられるように。しっかりゲーム復帰できるように準備していくだけと早期回復を誓っていましたね。昨季守護神として50試合に登板し33セーブをマーク。チームの中心を担う存在で高津監督は開幕には間に合ってほしい。彼がいるといないとではいろんなことが変わってくる。彼がいないことは計算できないと早期回復を願っていましたのでリハビリ頑張ってほしいと思いますね