24年2月4日春季キャンプにて嘉弥真新也投手が2度目のブルペン入りし38球を投じましたね。嘉弥真投手は回転が前よりもおかしくなっている。ジャイロ回転というかそれを少しでも横回転にする作業を今していますと話していましたね。17年から6年連続50試合以上に登板するなどソフトバンクの黄金期を支えてきた嘉弥真投手は中でもスライダーに関してはスライダーでここまで来たみたいな感じなので。一番ないと困る球なのでそこはしっかりもう一回磨きをかけてと努力を重ねているようで理想とする曲がり方は膨らまずにしっかり横にという感じですと話し現役時代にスライダーが武器だった伊藤智仁投手コーチや同じ左投げの石井弘寿投手コーチから指導を受けながら試行錯誤しており腕がどんどん下がってきているとかいろいろ原因があって。それをコーチと話しながらやっているようで伊藤投手コーチはいいときはもっと曲がっていたんだろうけど曲がりが悪くなっている。それには原因がある。昨年の映像も見て本人がイメージしているよりも腕が下がっているというので一回上げてしっかり回転をイメージしながらというところの作業からだんだん下げていったらどうかと。腕も離れて力もなくなったのかもしれない。勤続疲労もあったと思う。そこを改善してどうなるか。実績があるので本人の感覚のズレを修正していけばまたいいときに近づいていけると思うと説明。チームにとっても左のリリーフは貴重な存在。嘉弥真投手は開幕に向け若いピッチャーもいいピッチャーが多いのでそこに負けないように。みんなでどういいピッチャーになっていくのかと。僕もいろいろ聞いたりして教えながらお互いに成長できたらいいと意気込んでいたのでチーム内で切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思いますね