23年11月22日新潟市内ホテルにてヤクルトドラフト5位指名の伊藤琉偉選手と入団交渉を行い仮契約(本人希望により非公開背番号67)を締結しましたね。伊藤選手はいい背番号だなと。67番の伊藤琉偉とすぐ覚えてもらえるような活躍をしたいと意気込みを仮契約後の会見語りましたね。人前で話すことが苦手な伊藤選手は橿渕聡スカウトグループデスクにアシストをもらいながらこなすという会見になりましたが橿渕スカウトは12月4日の入団発表で話す機会もある。はっきりしゃべれるようにと伊藤選手にげきを飛ばしながらもうちにはゴールデングラブを取った長岡(秀樹選手)もいるが勝負できる能力はある。ショートが安泰じゃないところを見せて欲しいと期待を寄せていましたね。同年代には中日高橋宏斗投手らがすでに活躍しているが同年代で対戦したい選手を聞かれた伊藤選手は今はいない。入団までに最低3キロの体重増量を目指すという伊藤選手はまだ体が細い。少しでも入る前に大きくしていきたいと話していましたね。まぁプロの練習になれつつ活躍できる体を作ってほしいと思いますね