どうもオヤマダです。昨日発見したんですが、こういうキャッチコピーで、グーグルアドワーズの広告枠にガンガン載せてきてます。見た人も居るかと思います
どういうことか説明すると。
■ 新しい街
■ 新しい部屋
■ 新しい学年
■ 新しい会社
それぞれのシーンで必要なものがスマホで検索できるように、アプリを提供してるわけです。もちろんスマホに対応させたという話であって元のPCでも検索できますよ。
店舗さんにとって重要なのは ■新しい街 の「地図で近くにあるお店がすぐにわかる、ローカル検索。」の項目でしょうか。
この春の新生活企画に便乗してますか?
こちらがグーグルの広告です。
何でグーグルがこんな宣伝を?
このグーグルの広告、これ自体何百万という人の目に触れてます。もっとですかねw ある意味で全国区新聞の一面広告(ン千万)よりはるかに強力な広告です。
ここまでしてグーグルは ”探したいものを見つけてもらうこと” を仕事にしてます。「さあ新しい街でこの検索試してください。近くのお店でますから!」と叫んでるわけです。
検索エンジン業界を独占してるグーグルが、ですよ。
この企画、お店やってる方なら乗っからない手はないでしょう。
媒介者のグーグルに登録しておくだけでお店にとって相当有利なんです。
次の記事はこの企画に乗っかるための、グーグルへの登録について書きますね。
