悪評は良評を駆逐する?

悪評は良評を駆逐する?
レンタルサーバーの業界って
いまどき、安かろ、悪かろ じゃあやっていけないんです。
結局、安かろ、悪かろ は、悪い評判を呼びます。
一瞬にして、悪い評判はネット上を駆け回ります。
(良い評判は、それほど早くないんですけどね・・・。この点は仮想も、現実も同じなんでしょうね。)
悪い評判は、売り上げに悪い影響を与えるでしょう。
売り上げが悪ければ、広告費を出せなくなりますから、更に売り上げが悪くなる。悪循環ですね。
ただ、問題はアフィリエイトによる広告なんですよね。
本当の意味での悪評は、アフィリエイトがあると消されてしまうんですね。
アフィリエイトは、売りたい?のですから、悪いところには目を瞑って、良いところを見つけて評価します。
アフィリエイトの弊害は、ここなんですよね。
良い製品のアフィリエイトは、良いところをピックアップして、よりわかりやすくしてくれているので、良い記事もありますが、
悪い製品のアフィリエイトは、悪いところをピックアップしてはくれないですからね。
でも、アフィリエイトだけの記事って、だいたいわかりますよね。 (^^;
読む側の良識が問われるところなのかもしれませんね。