ダイハツミライースにみるネットビジネスの戦い方?

ダイハツミライースにみるネットビジネスの戦い方?
ダイハツミライースが、車の業界では、話題になっているみたいです。
燃費の向上は、もちろんですが、価格を下げたところが話題になったようです。
燃費の向上だけをみれば、マツダの車も良いところですが、価格は下げていません。
特にダイハツは、小型車(軽)だけの販売で、そこに一点集中している点も面白いところです。
さて、これをネットビジネスでみると、
非常に良く似ています。
・分野(テーマ)に集中している
・ユーザ(お客さん)に有益な情報を提供している
この2点につきるんですよね。
小型車(軽)という分野で、リーズナブルな価格を提供している点に尽きるんですね。
リーズナブルは、単に安いという意味だけでなく、もちろん、機能も豊富(燃費が良いなど)でなければ意味がありませんけどね。 (^^;