銀のさらとネットビジネスの違い(2)

銀のさらとネットビジネスの違い(2)
銀のさらとネットビジネスの違いの続きです。 (^^;
あと1点、興味深いことを銀のさら社長がおっしゃってました。
「後悔させない」
というキーワードです。
つまり、
銀のさらに注文してもらったお客様に後悔させない
・・・という意味です。
これは、リピーターを増やすということでもあるんですね。
リピーターを増やせば、チラシ広告の投函も必要なくなります。
デリバリのほとんどは、配達の際に、割引券付の新しいチラシを置いていきますよね。
このパターンで、リピーターを囲い続けようとします。
ネットビジネスでも1回コッキリじゃなくって、リピーターでビジネスできるとかなり安定感がでてきます。
例えば、Amazonなんかは、かなりの客がリピーターでしょ。
Amazonのサイトもかなりの充実した品揃えで、なおかつ、配送無料が、効いてますよね。
本の購入であれば、Amazonで十分というより、Amazonが良いです。町の本屋さんでは、どうしようもないくらい本が少ないので選べません。ある程度立ち読みできるのは良いのですが・・・。 (^^;
ちょっと話がそれましたが、
「後悔させない」
つまり、満足度です。
如何にお客様を満足させるか・・・なんですね。
ネットビジネスでも、結局は同じです。リピーターを増やしたいなら、間違いなく訪問者を満足させないと、次に来たいと思わせないとリピーターになってくれませんね。
お客様を満足させるには、お客様が何を望んでいるかを知ることからはじめる必要があります。
これが大事なんです。サイトへの訪問者が、何を望んで自分のサイトへ訪れたのか知ってますか?