レンタルサーバーの契約前にサポートの対応を確認しておきましょう | Wordpressのためのレンタルサーバーの選び方

レンタルサーバーの契約前にサポートの対応を確認しておきましょう

$Wordpressのためのレンタルサーバーの選び方-サポート

レンタルサーバーの契約前にサポートの対応を確認しておきましょう

とりあえず良さそうなレンタルサーバーが見つかったら、まずは、サポートの体制を確認しておきましょう。

サポートの体制といっても、何人体制か?なんて話じゃありませんよ。

電話サポートなら、

何時から何時まで受け付けてくれるか?

どんな内容なら受け付けてくれるか?

メールなら、

どれくらいで返信がくるか?

といったところです。


最後の

メールなら、どれくらいで返信がくるか?

は、比較的時間をかけずにそのレンタルサーバーのサポートへの意識をうかがわせる良い指標だと思います。


個人的にも、よく使います。 (^^;

実際に困っている内容を、サポートへ問い合わせて、どれくらいで返信が来るか?を確認します。

また、メールなので、答え方に丁寧さがあるか?も加味してサポートの意識を確認します。

まず、1営業日以内に返信がないところは、やめたほうが良いでしょう。

早ければ、数時間での対応になります。

1営業日より遅いというのは、売ることに一生懸命でサポート対応が疎かになっている可能性大です。

気をつけましょうね。