除湿機がほしいーー | 流行りものウォッチ

流行りものウォッチ

新しもの好きが気になる流行ものをチェック

梅雨の真っ最中のこの時期、

洗濯物が乾かなくていつまでも湿気が残ってそのうえ臭くなるのが嫌ですよね~。


洗濯機にも乾燥機能がついてますし

お風呂場にも浴室乾燥機があります。


あるんです


あるにはあるんですけど・・・

あんまりよくない

はっきりいうとイマイチなんですよね。


洗濯機の乾燥機能なんかヒートポンプ式だっけかな?

エコで電気代も抑え目な乾燥式なんですけど

それでも濡れた状態から乾くまで延々2~3時間ゴロンゴロンドラムが回り続けて

電気代が心配になるし生地も傷みそうなんです。


浴室乾燥機もいってみればドライヤーをずっと温風を出しているようなもの。

これじゃ電気代はもとよりほかの電機を食う機器と一緒に使うとブレーカーが落ちそうです。


だから除湿機がいいんですよね。

無理のない乾いた風を出して洗濯物も自然な風合いに乾く。

生地の傷みや縮みも皆無なんですよね。

おまけにコンプレッサー式なら電気代も一時間2~4円ほど。

ついでにその部屋の湿気も取ってくれてかいてきにすごせます。


今年は何が何でも買おうかな。


<a href="http://xn--snyo5dkuc84l.xn--cbk036llohpt3a.com/eco.html ">環境問題 エコ 地球温暖化</a>

<a href="http://xn--cbk036llohpt3a.com/tanoshimu.html ">効率よく東京ディズニーリゾートを楽しむ方法</a>

<a href="http://friyo.com/dogfood/kaikata/ ">ナチュラルドッグフード</a>
<a href="http://friyo.com/dogfood/kaikata/">NDF ナチュラルドグフードアレルギー症状</a>
<a href="http://friyo.com/dogfood/kaikata/ ">アレルギー体質</a>