カレーライス | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

ブログはまたしばらくぶりになりました。


今日は久々に快晴晴れだけどうんざりするほど暑いです。


ブログをサボっている間、引越しが完璧に終わり、調べ物も済んで、


カレーライスと白ワインでもでもやりたい気分です。


バリに戻って1ヶ月と少しが過ぎて自覚があること。


友達のFB・ブログで美味しいものを掲載されても、イラッとしなくなりました。


10月からの日本が長かったのと、3月に10日ほど帰るので、


そんなに強い欲求がないのもあるかもしれないけれど。


私はカレーライスとかクリームシチューとか日本のおウチでは差して持て囃されない子達を、


いや~ 本当にカレーライスは美味しいな~ と思える今が幸せです。


カレーも日本に行けば選び放題、珊瑚礁のカレーに至っては3000円とかしたりするのもあったり。


実際えらく美味しいとは思うけど、


どんな幸せも、続き、果てないことが分かってしまうと幸せが薄すまっていく気がするのです。


私はもし叶うなら、年に2回位(ちょっと多い)日本に戻って、日本人としての幸せを噛みしめたら、


後はこの不便な島でたまに作るカレーが美味しくて、友達がいたり、日本から来てくれたりするなら。


もしそれがずっとずっと叶うなら、もう世界で1番大好きな MAC D を一生食べなくてもいい!


と思うのです。


日本は素晴らしく便利で美味しくて安全で美しいけれど。。。


私はストレスが溜まってドライブするなら、メーターなど気にしたくないし。


少しビールとかも飲んでいたい。


スーパー・コンビニでいちいちボッタくられ、欲しいものは物であれ、情報であれ足で探し、


ネット通販など有り得ないこの島だけど。


1日の終わりには終電を気にせず友達とカレーを食べながらビールを呑んで。


美味しいと心から言える人でいつまでもいたいと、今日の私は思う。


わたしピーターパンの自覚アリ・・・40がもうそこまで見えているのに・・・