ここが怖いよインドネシア | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

少し前になるけれど、日本領事館に貼ってあったポスター

「人身売買は他人事ではありません・・・」

怖いな!そのポスター それに他人事でしょう普通・・・

と私は思った。


スタッフのDUWIさんがまた怒りながら出勤してきた。

聞いてよ!

はいはい。聞きますよ。

昨日いつもみたく仕事帰りにビーチに行って、

いつもの物売りのオバちゃんにMIA(娘7ヶ月)を預けてご飯買いに行ったんだよね。

(これがDUWIさんの日課です)

で、オバちゃんの所に戻ったらMIAが居ないんだよーーー

でオバちゃんはDUWIの友達が抱いて向こうに歩いていったよ!って言うの!

はい。

私は追いかけて捕まえたよ、そしたらそのファッキ☆ビッチな女なんて言ったと思う?

あまりにも可愛いから、ウチの子と一緒に写真撮ろうと思った!

って言って、撮影してたんだよ!

だからそのファッキ☆ビッチに言ったの、

写真を撮りたければ自分の子をこっちに連れてくるのが普通でしょ!

インドネシア人はこれだから・・・

あなたもインドネシア人ですよ~

でもさ~ DUWIの子を誘拐してもお金払えないよね~ 誘拐はお金持ちの子供に限られるでしょ!

何言ってるの!お金払うとかじゃない!

赤ちゃんは売れるんだよ!!!しかもハーフは高いんだよ!

売る???

デイスタ うん秘密だけど、そう言うのある。でも今は少ない。

秘密って・・・

ところで買ってどうするの?

自分の子としたり、大きくして働かせたりに決まってるじゃん!

なるほどね・・・

でもさ働き手になるまでにお金がかかるじゃん。

それは教育だよ!

インドネシア人を良い働き手にする為の教育・・・

ん~~~~~ 違和感。

それが出来るなら、その人は学校経営でもした方が良いのでは?

良い働き手にする為の教育と、そこまでに至る投資。

教育しても中々どうして、周りを見回して下さいよ。

バリに住んでると言われるインドネシア人400万人だったかな。

そのウチ、良い働き手、赤ちゃんの手で一握りです。


人身売買は他人事ではないようですね・・・

35歳を養女にしてくれる人はいるんだろうか?

ちなみにいくらなんだろうか?