変わり種ローファー | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

明日から数日間にわたる長雨のようですね。

そんな時に備えて雨用の靴もスタンバってます。


guranisuta 
クロムエクセル ローファー
エイジングレポートです。
履いた回数  10回


{E74D0731-4F11-4F5B-9089-60B34340BF0F:01}


クロムエクセルレザーは油分が大変多く含まれる革です。

そのため、屈曲部のシワに油分が動き、シワの色に強弱がでます。
特に茶色の部分は色の変化がわかりやすいです。

{D425E65A-0F59-4420-9F99-5D2E2B7B6168:01}


カジュアルに履くのに大変適しています。


{0DB1DA21-91DF-4F94-A701-525851D41D13:01}

{7CF31D82-89F5-41C1-B96D-EEC1ED65BD7B:01}


かなりタイトなフィッティングで選んだはずでしたが…。

慣れてくるとけっこうカカトが緩いです。

{C64433CD-0DB5-4CF4-8D53-B7CDA0B26EEF:01}


靴下の種類によってはズリ落ちて土踏まずまで靴下が下がってきます。


原因はヒールの内側のカカトが当たる部分のライニングが、スウェードのようになっていて、本来はカカトが脱げにくい様にするための機能なのですが、私の場合靴下をズリ下げてしまうという残念な結果に…。


もうしばらく履いていれば、変わってくるかもしれないので、しばしガマンです。


デザインは気にいっています!