プレデターレザー | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

最近はだいぶ暖かくなって花見に行く人達の話題を耳にします。


ウルヴァリン 1000マイル
エンジニアブーツ エイジングレポートです。


履いた回数20回 ソール交換から8回





衝撃のソール交換から、しばらくたち履き心地が良くなったことで仕事で履くようになりました。


元のソールも良かったんですが、長時間立っているには少しヒールの高さが厳しかったんですね。






元々ヒールがある場合はバランスの関係であまり低くはできないそうですが、バランスを見てできる限り低くして欲しいというワガママを聞いていただいて感謝しております。






アッパーのメンテナンスになかなかコレといったものがなくて苦戦していました…。


色々試してたんですがね…。






そしてようやくたどり着きました(笑)

ニーツフットオイルというオイルです。


感覚的な説明でわかりづらいとは思いますが、クリームやミンクオイル、その他ブーツオイルでもしっくりきませんでしたが…。


今回のニーツフットオイルは違いました!

革に吸収されたというか、革の表情が良くなったというか…。

他のブーツをメンテした時のような、満足感を初めて得られました!

しっかりメンテができると感じられれば、今後もガンガン履けますね!



革というのは奥が深いですね~!