靴の中もキレイに | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

朝の寒さが厳しいです…。


先日買ったケア用品です。




前から気になっていたんですが、ついに購入しました。

スライムみたいなこのアイテムを靴の中に入れて、内側に溜まったゴミを取るっていう…

前にブーツを洗った時に、ブーツの中からびっくりするほどの靴下のカス?みたいなものがたくさん出てきました。


この靴下のカスが内部のカビの原因になるそうです。

ただ、頻繁にブーツを洗うワケにもいきませんから、こういったアイテムは今後重宝していける気がします!


今回は小サイズを購入して試しました!






ブーツの奥へ、ギュッと押し込み…

引っこ抜いてみると…

気持ち悪いほど取れました…。

こ、これは画像をあげるのは禁止ですね…


取れたゴミは、内側に練り込むようにしてこねるとまた使えます。

今回は二足に使用しましたが、まだまだ使えそうです。



コレもオススメします!