あのインソールが! | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

去年から仕事でしか履いていないハードな状況こそ選んでしまうブーツNo.1ですね。


チペワ 91093
ヴィンテージウェリントン


相変わらず靴底はカチカチです。





だいぶ馴染んできましたが、いつもレッドウィングのインソールを入れて履いていました。





実はウェリントンを買った後すぐにチペワ純正のインソールを購入していましたが、チペワ純正は厚みがあり、装着するとキツくて履けませんでした。





しかし、最近この純正インソールをウェリントンに装着したら…


ついに履けました!!


この感動は伝わらないかも知れませんけど…




赤紫の上品なカラーの表面となぜか大自然の写真がついた裏面(笑)


この不思議なセンスもチペワ!
他のブランドとはちょっと違った雰囲気を出せるあたりがチペワです(笑)



チペワはリニューアルで少し前からデザイン変更や仕様変更があり、個人的に残念ですが
大人の事情ですかね…。

チペワの雰囲気は間違いなく変わってしまうと思います。




そのうち私のヴィンテージウェリントンがホントにヴィンテージになっちゃうかも(笑)