3.11の日に思いをこめて | 看護医療進学 国語塾 ナースツリーの森の仲間たち

看護医療進学 国語塾 ナースツリーの森の仲間たち

看護医療進学 国語塾のナースツリーより、受験生への応援メッセージや役立つ情報をお届けします。コメントもお待ちしております^ ^

月明かりが
やさしい
夜道。

こんばんはニコニコ
看護師を目指す人のための
国語塾ナースツリーの
絵美花です。

もうすぐ
3月11日。

震災の日、
ちょうど、激しい揺れに
身を屈めた時。
私は、被災地の小学生に
作文のお手紙を
投函しようとしていた。
慌ててその子を探し
1週間後、やっと電話が繋がった
幸いにも、無事だった爆笑

当時、まさに中継に出ていた
七郷小の小学生だった。
当日、日直で居残りしていたとのこと。
教室でたった一人。
机の中に潜ったけれど、
教室中の机や椅子が
波打つように動いていたと。
怖かったことでしょうショボーン

今、どうしてるのかな??
元気にしているかな!?
一度、お会いしてみたいなおねがい

ずっと、そう思っていたけれど、
根性のない私は、
当時の作文教室を閉じてしまったショボーン
大切なその子の住所も処分してショボーン
色々と反省、
出直ししなくちゃいけない私。
今年は3.11塾で
学習支援に携われたら、
と心から思います。
自戒を込めて。
こんな私だけれど、
何か一つでもお役に
立てますように照れ

他に学習支援をしたい方、
いらっしゃいましたら、
どうぞご連絡くださいウインク
sakubun.wordoor@gmail.com

#3.11#東日本大震災