梅田のヨドバシのビルがどんどん大きくなっていきますね。ヨドバシと言うと東京系なのですが・・・

阪急阪神も根強いイメージですが、このヨドバシカメラのビルが大きくなっていきます。

このビルも新型コロナの緊急事態宣言前にできて、その後は開店休業状態でした。

服も最近はユニクロGUだけよくなってきました。新しく増設した建物へまだ、行ってません。

 

 

 

この日はヨドバシのビルの奥にあるグランフロント大阪です。この中は本当に高級な

店舗ばかりのように思います。何せ、ベンツのお店が入っています。もう敷居が高いので

お店に入るということは少ないです。

グランフロント大阪では、アニメ展のようなイベントをよくやっています。

イベントではよくやってきます。

 

 

 

でも、以前とは変わっていることもあって、茶屋町のGUユニクロの入っているビルの手前にある雑貨店がなくなっていました。この場所は凄い人通りが多いので、お店が閉まって、次が決まらないということはあまり知りません。

 

 

 

アズナスというコンビニだったところがローソンと、合併したか何かで、アズナスがなくりました。

20年は見てたコンビニでたまに使ってましたが、無くなりました。