双極性障害Ⅱ型と対人恐怖症共存日記

双極性障害Ⅱ型と対人恐怖症共存日記

2010年に双極性障害Ⅱ型と診断され対人恐怖症に至っては20年以上になります。あと強迫性障害も患ってます。この一生のつきあいになると思うので日ごろ思う事、診療日記などを書いていこと思います。よろしくおねがいします。

Amebaでブログを始めよう!
10月8日が祝日だったので月曜日から火曜日の診療に。

リーマス前面廃止になってから鬱一直線。

全く動けない。私自身は動きたくてしょうがないのだが。

なのでデプロメール150に増量になりました。

この量って前、躁転した量なんだよね。

多分元気になる事を信じて、先生はこの量にしたのだと思う。

全く朝が起きられず、気づけば午後。

本当は1日を有効に使う為早く起きたいのだが、体が言うこと効かない。

でも今日はこうブログ書けてるだけでも進歩。

明日歩けるといいな。

来週には、無謀にも旅行の予約が入っている。

焦っちゃいかんよ。適当に。治らなかったらその時。

今日は、少し寝込んだけど起きていられるだけでもマシ。

こんなに1週間以上引きこもったの滅多にないよね。

運動するように言われているけど、体のダルさが凄くて無理だった。

いっその事セロクエルとか睡眠薬止めて寝るのやめてみようかな。

そうしたら朝起きられるかも知れないし。
この日の調子は最悪。

どうやらポスティングの仕事で体調を壊し鬱になってしまったようだ。

仕方ない。やってはいけないというのを無理やりやってしまったのだから。

鬱になると最悪だ。目の前にやりたい事ができず、増して薬で体重増加気味なので、

動けないから余計に太る。

まぁポスティングの件は隠すとして、その鬱の件を話すと

、デプロメールは100から125mgに増量になった。

でもリーマスは0に。

これでこじれたらしい。

1日中寝込む状態に。

それで、今日、たまらず再受診。

そうしたら、リーマス200増量。デパケン200は1錠減量。

昨日まちがえてデプロメールを50mg飲んでしまったせいか、元気復活。

こうして、今日ブログ打てています。

鬱になっても大変、躁になっても大変コントロールするのも大変。

今回は、リーマスが1200Mgから400mgに減り、デバケンが400mgから600mgに

増量。デプロメールは100から125に増量になった。

なぜこのような処方になったかというと、鬱転した事と、対人恐怖症の悪化でした。

これには理由があって、本当は仕事はまだしてはいけない事になってるんですが、

つい、どうしてもお金が欲しくて、ポスティングのバイトに登録していました。

これがまだ気分の高い時登録した為、運の悪い事に、丁度気分が下がった時に、バイトの話が来

て、引き受けてしまいました。

最初は、仕事だ!と意気込んでましたが、意外に人に会う事と思ったより疲れてしまいました。

学生時代ポスティングの仕事した事あるけど、あの時は自転車だったから違った感じが

するのかな。

最終的にはサングラスをする状態で人の目が見れなくなってしまいました。あとおびえるような

態度を取るようになってしまいました。

この事は先生には伝えてはいません。

っていうか絶対伝える事ができない。

これで身にしみてわかりました。私には今の状態では仕事ができない事を・・・・・。


今でも、外に出るだけであの嫌な状態が続いてしまうようになりました。

先生の言う事は守らなきゃですね。

デプロメールが効いてくるといいなぁ。