このゴールデンウィーク中。


いきなり薬局長より「だれか薬局の緊急ケータイ持って!」と言われ、私が持ってます。


何も心づもりしてなかったので、↑こんな顔しながら感謝のお祈りをし、電話が鳴らないように必死にお祈りしてます。




本当に必死に祈ってたのですが……


なぜかケータイ鳴るんですよねー笑い泣き




たしかにね。


3日もあれば、老人ホームに入所中の人が1人くらい熱出したり咳したり転んだりお腹壊すとは思いましたけど!


思ってたからみんなの体調が悪くならないように祈ってたのに笑い泣き




しかもなぜ日曜日に鳴るのか!


午前中の礼拝でなるのも困りますが、


夜のGLTVの前に鳴るのも困ります。


そして私が担当してる老人ホームからの電話だし笑い泣き


GLTV出演するのに、私がお届けに行かないといけないじゃない!





まあでも、祈ってこうなったのだから、きっと神様の計画の一部なんだろうなーと思いながら祈りつつ対応してました。





結局私が行けないということで、先輩が代わりに行ってくださいました。




うちの会社では1人で薬を用意して持っていくということはしてません。


間違える可能性があるので。


必ずだれかとチェックしながら用意するので、先輩から送られてくる写真をみながら、間違いないことを確認してました。





で、準備が終わって先輩が出発して落ち着いたのが、ちょうどGLTV前。


一応落ち着いてビオラ弾けるタイミングでした。


タイミングにも、神様の計画に狂いはないと感じさせられましたびっくり





正直色々疲れたし、何度もやりたいとは思いませんが、どう対応していったら良いのか勉強にはなりました。


先輩も薬局長も怒ってなさそうだし、ほっとしました。


感謝します。




明日は絶対に鳴りませんようにびっくりマークびっくりマーク




**


「緊急ケータイの電話対応した」ということで、その分の手当てが出るようです口笛


そこは嬉しいウインク