皆様

こんにちは虹



昨日のこちら

アメンバー記事も

おかげさまで大好評でしたクラッカー


ランキングも

ぐぐっとUPアップアップアップしました音譜



さすが流れ星

噂のやよいのアメ記事メモ


相変わらず

メッセージ数もすごかったです手紙ラブレター手紙


これもひとえに

皆様のおかげですクローバー


ご愛読

本当にありがとうございます音譜



子どものままがいい? 早くオトナになりたい? ブログネタ:子どものままがいい? 早くオトナになりたい? 参加中



子どもの純粋さって

とってもラブリーラブラブでステキですよねキラキラ



ただ

純真すぎるが故に!?

テストメモでの珍解答も多々あり

採点しながら

おもわず爆笑してしまうことも

しばしばにひひ



そこで今回は

実際に私が採点したものも含め

本当にあった珍解答

お届けしますクラッカー



子どもたちの

柔軟で前衛的すぎる豊かな発想力に

あっぱれです晴れ



よろしければ

採点者メモになった気分で

ご覧くださいませクローバー




<国語>


(   )に適語を入れてことわざを完成させなさい。


旗もちは(    )


右矢印もちは(もっちり)



旗(    )にも衣装


右矢印(ホームレス)にも衣装




旗(   )内を漢字にしなさい。


この机は(ふあんてい)だ。


右矢印質問パー

「『ファンティ(fanty?)な机』って何ですか?」




旗「あたかも」を使って短文を作りなさい。


右矢印ここにケーキがあたかもしれない。




旗「ともかく」を使って短文を作りなさい。


右矢印ともかくんと遊んだ。




旗「いかにも」を使って短文を作りなさい。


右矢印いかにもたこにも逃げられた。




旗「ないがしろ」を使って短文を作りなさい。


右矢印絵具の赤はないが白はある。




旗「どんより」を使って短文を作りなさい。


右矢印私はうどんよりそばが好きです。





<英語>


旗regularの反対語を答えなさい。


  右矢印ハイオク



旗英単語を書きなさい。


  鳩(p) 右矢印 poppopoppo




旗意味を書きなさい。


  morning 右矢印 娘


  child 右矢印 冷凍(チルド)


  adult 右矢印 いやらしい



<地理>


旗このダムの名前を書きなさい。


 右矢印ガンダム




<歴史>


旗江戸末期の(ええじゃないか)運動


 右矢印(なんじゃそりゃ)運動




<化学>


旗(  )と(  )に塩酸をかけると(  )を発する。


右矢印 (大)と(かげ)に塩酸をかけると(奇声)を発する。




<音楽>


旗「♯」の意味を答えなさい。


  右矢印プラズマクラスター




<体育>


旗水泳競技で飛び込みをしない競技は?



  正解:背泳ぎ


     右矢印 損






あれw

思った以上に珍解答があるので

後日<その2>をお届けいたします虹



ってか

ある意味

正解なのでは!?思われる解答ばかり

ですよねw合格



子どもの無邪気さに乾杯っカクテルグラスキラキラ




いつもありがとうございますクローバー