心狭いな~と思ったとき ブログネタ:心狭いな~と思ったとき 参加中


それはですねっ!!


基本的にいつもなんですがwドクロドクロドクロ

まさに今日も

ありましたっwww



あたくし

昨日&今日と

姫路城のほぼ敷地内のお宅で

姫路城を見ながら授業メモという

それはそれは

至福の時ラブラブを過ごしておりましたニコニコ



ついでに久々に

姫路城のお土産コーナーを

散策してきました音譜


ちなみに前回の

大好評合格姫路城レポはこちら ですクラッカー


お土産情報を

加筆修正しました恋の矢

姫路城へお越しの方は

ぜひ

参考になさってくださいませ音譜



閑話休題合格



この

お土産グッズ姫路城を見て

いつも思うことっ!!!




それはっ!!!




姫路城なのに

黒田官兵衛グッズが

まったく無いっっっwww!!!




なぜだーーーーーーっっwww!!!




ってか

場所は

たとえ姫路城であっても

「戦国時代」を象徴する武将王冠1


織田信長

豊臣秀吉

徳川家康

武田信玄

上杉謙信

前田慶次

真田幸村

斎藤道三

毛利元就

石田三成

今川義元

明智光秀



のグッズがあるのは

まぁ

わかるとしてひらめき電球


注意ちなみに

上記の武将は

たいていのグッズ(兜・刀・扇子・ストラップなど)で

あります音譜



でもって

この並びに

まさかの

長宗我部元親があるのにw

(「はの屋敷」のほんの一部にありましたw)



なぜか

姫路城なのに

黒田官兵衛がないんですよっ!?



えぇええぇえぇぇええぇぇええ?!?!



姫路をあげて

あんなに


「黒田官兵衛を

大河ドラマにしよう!」って


盛り上がってたぢゃんっ!!!


残念ながら

「江」に負けちゃったけどwしょぼん



そうなんです~!!

実は

「江」か「黒田官兵衛」かで

競ってたんですよ~~~アップアップアップ


その結果・・・



皆様

ご存じの通り

「江」はあのような形となりましたw叫びドクロ爆弾



やっぱり

クロカンの方が

よかったぢゃんか~~~っっっw!!!



今度こそっ!!

ぜひ

黒田官兵衛を

大河ドラマにしてくださいっっっ!!!



ってか

戦国グッズとして

黒田官兵衛よりも長宗部元親ってw叫び



このチョイス・・・



どう見ても

おかしすぎるでしょ~~~っwww!!!



でw

あたしもまだ

歴女に成りたてホヤホヤ音譜

あまり大きなことは言えませんし


お城も


姫路城

明石城

三木城

清州城

岐阜城

勝幡城

名古屋城


しか行ったことがないのですがあせる



やっぱり

姫路城

戦国武将グッズが一番豊富ですラブラブ



ってか

信長の本拠地である

清州城岐阜城よりも

姫路城の方が

信長グッズが豊富って・・・ww



やっぱりそれは

世界遺産キラキラの威力でしょうかw音譜



まぁ

あたしとしては

その方が

とっても嬉しいんですけどねwラブラブ


もちろん

清州城&岐阜城には

その土地ならではのお土産が

ありました音譜


でも

やっぱりそれは

食べ物系のお土産でした合格


よって

戦国グッズとしては

姫路城が圧勝です音譜



なので

集めていらっしゃる方にとっては

もう目が♡ラブラブ!になると思いますよラブラブ



あと

姫路城でしか買えない

縁起ものの戦国グッズと言えば


なんと言っても


出世兜



姫路城×出世兜

の置きものが

お手頃価格で

たくさんありますよ~~ラブラブ



今日は

歩いていたらぐーぜん流れ星
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―

千姫の銅像まで発見できて

超ラッキーな一日でした音譜



いつもありがとうございますクローバー