偏った 思い出ぽろぽろ | hitoyan142

偏った 思い出ぽろぽろ

あ
ボクは以前、テレビっ子だった。

テレビなしでは生きていけないほど。


始まりは3歳くらいから(だと思う)

バラエティやアニメ、ドラマ色々観ていた。


4歳くらいかな 家にビデオデッキがやってきて 録画を覚えたのは。

当時はリモコンじゃないし(テレビもカチカチ回すやつ)赤外線ではなく手動で。

小さい指で小さいボタンをアナログ操作。


とんねるずが「みなさんのおかげです」を始める前 日テレで「とんねるず
スペシャル仁義なき芸能全部乗っとらせていただきます」なんか観ていた。

サイボーグ石橋、馬風師匠へのドッキリ ねるとん紅鮭団 内容は曖昧なとこが多いが観ていた記憶はある。

フジの火曜ワイドスペシャルで やっぱり とんねるずの特番を観ていた。

玉置浩二が「サザエさん」を本気で歌ってたり ノリダーなんかやってたなぁ。

それから「みなさん~」が始まったんだ。


んで第2勢力 ウンナンとダウンタウンも出てきた。

(夢であえたらは 見ていたような見ていないような)

日テレで「笑激的電影箱」 中身はウンナンの「SHA-LA-LA」とDTの「ガキの使い」。

まだ山崎邦正がコンビだったね たしかコンビ名は「チーム ゼロ」

準レギュでジミーちゃんとか。


それに当時の「いいとも」はほんとに面白かった。

金曜日のタモさんとさんまが丸テーブル囲んでするトークとか好きだった。

クリスマス特大号の「モノマネ紅白」楽しみだったぁ。


小学校3年生くらいになると 友達が家に泊まりに来たときに「ギルガメ」なんかも観てた。

興奮の坩堝。

中学では「おとなのえほん」やってた。

リットンさんが出てた記憶が。


あぁ なんて懐かしいんだろ。


昔の「BIG3ゴルフ」や「イボタカコ 心霊バスツアー」 フジ新社屋完成の際に放送したダウンタンの「アニメデモミー賞」とか見たい。


でもビデオテープにはどれひとつ残ってない。

脳内ハードディスクに納められてる


この200本以上のテープには96~02年くらいまでのお笑い 映画、音楽が詰まってる。


個人的にはナイナイの「ナイナイナ」が面白い。

今でも再開してくれないか願ってるくらい。


やっぱお笑いからは抜け出せないなぁ。


テレビ好きだなぁ


でも今はそれほどテレビっ子でないんですよね。