先日行いました3月勉強会、大盛況で終了しました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございます!

 

 

 

さて、WORD-CREATE主催の4月勉強会は
ブランディング・コンサルタント/PRプランナーの
河井良治氏を講師にお迎えして


「らしさ」が光る“絶対フレーズ”の作り方
 〜ブランディングのコアを考える〜


について、セミナー&ワークショップを行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と き:2018年4月21日(土)15:00~17:00(最大20分延長あり)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたのビジネスの「強み」は何ですか? 
それは、どんなフレーズになりますか?

・お客様になかなかいい印象で認知されない。
・競合会社以上に魅力的なアピールができていない。
・伝えたいことが一方的になっている気がする。
・今の発言の内容、方法だとお客様の反応が弱い。
・広告やチラシは定期的に打っているが、手応えが乏しい
・営業を強化しても、成果が響いてこない。

・・・など、集客や販促活動、PR活動で
このような悩みを抱えているなら
あなたのビジネスで「強み」が
ちゃんと機能していない可能性があります。


ビジネスにおける「強み」とは、
他とはひと味もふた味も違う「独自性」の部分。
フリーランスや士業、個人事業主様なら、
あなた自身の「らしさ」でもあるのです。


これがお客様にしっかり認知されていれば、
同じ商品が他で手に入っても

「あなた(の会社)から買う」

とお客様に言わせることもできるのです。

けれど、巷でよく言われる「USP」には
「すぐ陳腐化するから使えない」という声があり、
しっかり「強み」をフレーズに落とし込めずにいるオーナー様も
多いようです。


ビジネスは日々進化・成長していくもの。
「強み」のフレーズも、ビジネスの成長とともに変化して当然・・・。

 

なんか反応が鈍くなった

と思うなら、もしかしたら「強み」もえ変化しているのかも知れません。



自分の「強み」を知る方法がわかれば、
いつでも、今の最高の「強み」を自分でフレーズにすることが
できます。


このワークショップでは、

①あなたのビジネスを題材にして「独自性」を引き出し、
 言語化する方法を体験していただきます。

②ワークショップが終わる頃には、
 今、あなたがビジネスで発信すべき「独自の強み」が
 見えていることでしょう。

③あとは、それをアピールのコアとして、
 ご自身のブログ、HP、ツイッターなどSNSを通して
 「ならでは」のメッセージに仕立て上げてください。


フリーランス、士業など
個人で活動されている起業家の皆さまはもちろん、
スモールビジネス〜中小企業のオーナー様、
企画広報のご担当者様など
多くの皆さまにぜひ聞いていただきたい内容です。


お席に限りがございますが、どうぞ、ふるってご参加ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と き:2018年4月21日(土)15:00~17:00(最大20分延長あり)

ところ:茶屋町あすいろ(大阪市北区鶴野町4)

定 員:10名

参加費:8,000円 ※事前払いとなります。

<早割特典>
3/31までのお申込で  5,000円
4/7までのお申込で  6,500円 
とさせていただきます。

お申込はこちらまで↓

https://coubic.com/wordcreate/332374

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
【講師プロフィール】

ブランディング・コンサルタント/PRプランナー
河井良治 氏

コピーライターからクリエイティブディレクターを経て、プランナー・プロデューサーとしてブランディング・プロモーションなど各種ジャンルの戦略プランニングや設計のためのメソッド開発を中心に活動。
現在は東京を中心に、住宅メーカー・車輌関連サービス業・学校法人・商店街・コンサル業・士業などのブランドPRに携わり、企業・団体のファン育成、コミュニティ活性化にも貢献している。
過去30数年の企画の現場で携わったプレゼンテーションは800件を超え、心理学の領域での経験や知見を活かした実践型セミナーや学校での講演・講座等も担当。
富山県出身
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


◆お申込の〆切
・4月19日(木)の午前0;00 をもって締め切らせていただきます。