メールを書くとき

相手のことを考えて、書きますよね。

 

ラブレターも

相手のことを思いながら

どうすれば自分の気持ちを正直に伝えられるか

考えて考えて、

言葉を選んで書きますよね。

 

 

 

「伝わる文章」って、ラブレターと同じ

 

だと、私は考えます。

 

 

 

相手のことを考えて、

どうすれば思いをわかってもらえるか

考えて

言葉を選んで

わかりやすいように、

理解してもらいやすように…。

 

 

DMでもチラシでも、

LPも企画書も

 

結局は、

 

それを見る人のことを、

どれだけ本気で考えられているか

 

 

が、言葉の選び方に現れるんです。

 

 

 

 

お客様への提案だったとしたら

 

どれだけお客様の「得になること」を、

本気で考えられていますか?

 

 

 

集客のための発信だったとしたら

 

来て!来て!来て!

 

 

…てだけじゃ、

「なんで行く必要があるの?」

って疑問を持たれて終わりです。

 

 

 

 

相手のことを本気で考える。

 

 

 

だから、

選ぶ言葉に、思いが乗っかるんですね。

 

 

 

 

《今日の質問》

 

誰のために書いていますか?

 

 

 

 

 

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